ジブリパークと団吉くん
2022.11.30


 あいち市町村フェア Part4 


11月27日(日)に ジブリパーク  地球市民交流センター内にて、 出展しました。

  前回は、大芝生広場での出展でしたが、今回は、室内での 出展となりました。

  ものづくり体験教室と題して、 石の まが玉づくり を体験していただきました。

  会場内は、三河仏壇振興協同組合さんの体験教室も 同じ会場内で開催されましたので、大変にぎやかな会  場となりました。

  団吉くんも 登場して、 石工団地を PRしました。


  たくさんのご来場 ありがとうございました。

 

 
2022.11.30 12:00 | 固定リンク | 未分類
あいち市町村フェア1
2022.11.17


 11月11日(金)12日(土)13日(日)の3日間

   あいち市町村フェア  「愛知県の日」に

                     ジブリパークにて 出展しました。

  ものづくり体験、 伝統的工芸品の展示と実演、石製品の販売をしました。

                       さすが ジブリの人気は すごかったです。  

2022.11.17 12:00 | 固定リンク | 未分類
あいち市町村フェア
2022.11.10


いよいよ明日から 始まります。

     今日は 午後から 会場で 準備です。








   
  
2022.11.10 12:00 | 固定リンク | 未分類
岩津小学校社会見学
2022.11.10



 11月4日(金)に岡崎市立岩津小学校4年生 102名が 社会見学に来てくれました。

    職人さんの お話を聞いたあとに、 共同加工場にて、 石加工体験をしたり、工場見学をしました。


    ピカピカにみがいた石や 大きなダイヤモンドカッターで 石を 加工しているところを見たときには

    みんな とても びっくりしていました。
2022.11.10 12:00 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -