記事一覧

広幡小学校社会見学

ファイル 118-1.jpgファイル 118-2.jpg

2月8日金に岡崎市立広幡小学校4年生107人が社会見学にきてくれました。
とてもさむい日になりましたが、みんな元気よく見学することができました。
さいしょは、しょくにんさんの話をききました。しつもんタイムのあと、外へ出て 見学とたいけん」をしました。
 見学のときに 大きな ダイヤモンドカッターをみたときには、みんなびっくりしていました。
 そのあと おたのしみのおべんとうをたべて、さいごにあいさつをして、帰りました。
 さいごに、4月20日・21日の 団吉くんまつりの せんでんをさせていただきました。

南中学校職場体験

ファイル 99-1.jpgファイル 99-2.jpg

6月12日(火)と13日(水)の2日間 岡崎市立南中学校2年生3名が
石工団地に職場体験に来てくれました。
最初に職人さんのお話を聞いた後に、組合共同加工場へ移動して、石のモザイク画を制作しました。
 少し材料が少なかったので、団地内を石屋さんの工場を廻って
 余った石をわけてもらいました。
みんな 思い通りの作品ができたようです。
 2日目は、少し時間があまったので、 石のボールをつくりました。

竜海中学校職場体験

ファイル 100-1.jpg

6月12日(火)13日(水)の2日間 岡崎市立竜海中学校の2年生3名が石工団地へ職場体験にきてくれました。
 最初、団地内を廻って、石屋さんに 材料集めをして、余った石をわけてもらいました。
 それから 石のモザイク画を作りました。
 みんな 良い作品が出来たようです。
そのあと 石のボールをつくりました。
 とても良い体験ができたようです。

城南小学校社会見学

ファイル 96-1.jpg

岡崎市立城南小学校4年生 71人が 社会見学にきてくれました
いつも この時期 5月にきてくれています。
最初に しょくにんさんのおはなしをきいてから、見学と石わりたいけんをしました。
 おたのしみのおべんとうタイムでは、みんななかよく食べていました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

分類一覧

ログ検索

検索フォーム
キーワード

過去ログ